熊本の海に潜ってみよう!熊本でスキューバダイビング体験が出来る施設

0000000000076306

熊本県の海には、黒潮の影響で流れ着いたサンゴが独特の生態系を作り出しています。
熱帯魚も多く、スキューバダイビングにはぴったりなスポットが多数あるんですよ。
初心者でも安心なインストラクター付きのダイビング施設もあるので、熊本の海を楽しんでみましょう!

熊本県内スキューバダイビング施設

海中公園でスキューバダイビング体験

■ダイビングショップトミカワ

getImageOU350XBF

ダイビングショップトミカワの近くにある牛深港から船に乗り、数多くのダイビングスポットがある牛深の海に潜ります。

getImageC1FM5CGV

牛深の海は日本で初めて海中公園に指定された海です。海中公園とは優れた海中景観を保護するために設けられた区域のことです。温暖で入り組んだ海の中には、色とりどりの珊瑚や亜熱帯の魚の絶好の棲家となっています。
ミドリイシサンゴ・エダ珊瑚・オオイソバナなどの希少な珊瑚や、クマノミ・ソラスズメダイなどの熱帯魚たちを見ることができます。ダイビングショップトミカワでは、ライセンスを持つ方が参加できるボートダイビング(2DIV)をはじめ、初心者の方でも楽しめる体験ダイビングも行っています。また、Cカードライセンスを取得できるコースもあるので、初心者から経験者まで幅広く参加できます。牛深の海は天草諸島随一と言われるほど海の透明度が高く、美しい珊瑚や魚が多いことから、リピートされる方も多い絶好のダイビングスポットなんです。

出典:taiken-kumamoto.jp

料金:体験ダイビング:15,000円
所用時間:5時間
開催期間:通年
開催場所:牛深海中公園
問合せ:ダイビングショップトミカワ
〒863-1901 熊本県天草市牛深町 145
0969-73-4660

牛深の綺麗な海の中に潜ると、たくさんの綺麗な魚たちに出会えそう♪
ライセンス取得も出来るみたいなのでスキルアップしたい人にもおすすめ!

きれいな天草の海で感動体験!

■熊本ダイビングセンターよかよか

getImage7CYAXP1U

☆安心の天草在住ベテランインストラクターが案内。
日本の宝島で、わくわくスキューバダイビング体験☆

天草の海は熱帯魚も多く、クマノミやソラスズメダイ、チョウチョウウオなどカラフルな海の人気者たちがダイバーの目を楽しませてくれます。まず、シュノーケリングをして水に慣れていただき、その後スキューバダイビングの器材を身につけ海に潜ります。インストラクターがマンツーマンでついていますので、初めての方でも安心して楽しむことが出来ます。海の中の美しいサンゴや熱帯魚の世界を楽しむだけでなく、スキューバダイビング体験が海の自然を考えるきっかけになるといいですね。
水族館やTVで見るような海の中を、自分の目で見ることが出来ますので、お友達やご家族そろって参加してみてください。

getImage7E8POG7S

当店の体験スキューバダイビングは、ウェットスーツやレギュレータなどの全てのダイビング用器材を一式ご用意して、インストラクターとマンツーマンや少人数で、海を『ゆっくり・たっぷり』と楽しんでいただける本格的な体験ダイビングです。

getImage1L8A46KZ

出典:taiken-kumamoto.jp

料金:10歳以上 10,000円(二人以上で参加の場合)
12,000円(お一人で参加の場合)
所用時間:現地集合3時間、ショップ集合5時間
開催期間:通年
開催場所:妙見ヶ浜、牛深など天草各地の海岸で、
当日波が無く海がきれいなベストコンディションな場所にて
問合せ:熊本ダイビングセンターよかよか
〒863-0041 熊本県天草市志柿町 6643-10 1階
0964-53-0611

現地在住のインストラクターさんがマンツーマンで教えながらのダイビングなのでとても安心♪

藍の海天草で感動体験ダイビング

バウラインスクーバ

getImageUPM7P2Q0

①感動体験ダイビングライセンス (12,000円)
【内容】
体験成功率99% スキューバダイビングに挑戦してみたい方にお勧めのコース。
お店に集合して移動中にしっかりレクチャーを受けて頂きます。
現地に到着しじっくり練習し、いよいよ水中へ。
感動の水中世界を体感していただきます。
★お一人の方や女性同士にお勧めです
②お気軽簡単体験シュノーケリング    (4,000円)
【内容】
水面から海中を見下ろしカラフルな熱帯魚や魚群を見たり、天草の雄大な水中風景を見おろすことが出来ます。水上ではいつでも休憩できるようにボードを持っていきますので、泳ぎが苦手な方でも安心です。
★団体様やファミリーにお勧めです

③思い出作り藍の天草体験ダイビング   (8,000円)
【内容】
簡単なレクチャーを受けてお気軽に20分位の水中遊泳を体験していただきます。
現地集合&解散なので終了後は天草観光や温泉&グルメを各自で楽しめます。
◆別途最短2日間で取得可能な国際免許コースも開催中です◆

getImage0F55WMOF

一日コースなので休憩中もSUPやシュノーケルタイムで海を満喫!

getImageTELURY2K

体験ダイビングライセンスコースではじっくりレクチャーを済ませ潜ります。

出典:taiken-kumamoto.jp
料金:①感動体験ダイビングライセンス:12,960円
②お気軽シュノーケリング:8,640
③思い出作り感動体験ダイビング:4,320円
所用時間:①10時間 ②③2時間
開催期間:①通年 ②③ 7月中旬~9月末まで
問合せ:バウラインスクーバ
〒861-4101 熊本県熊本市 南区近見8-6-101
096-319-3200

3つのコースがあって、自分のやってみたいことに合わせて選べるので初めてでも入りやすくていいですね。