熊本へGO!! 熊本のオススメ観光スポットをご紹介♪

051884aa-c9d4-40e8-955b-f2fc0dc847cf

出典:kaumo.jp

熊本旅行を計画中・・・とか
熊本に遊びに来る友達をどこに連れて行こう・・・など
熊本も広いし、どこを廻ろうかな・・。なんて悩んでいませんか?

熊本には観光にオススメな場所が数多くあるんですよ♪


黒川温泉

黒川温泉(くろかわおんせん)は、熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉である。阿蘇山の北に位置し、南小国温泉郷の一つを構成する。広義の阿蘇温泉郷に含む場合もある。全国屈指の人気温泉地として知られ、2009年版ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで、温泉地としては異例の二つ星で掲載された。なお 「黒川温泉」の名称は2006年に地域団体商標として商標登録(地域ブランド)されている。

引用:wikipedia

黒川温泉のキャッチフレーズ
「街全体が一つの宿 通りは廊下 旅館は客室」

全旅館に露天風呂
自然を感じさせる露天風呂を全旅館に採用したことが人気を呼んでいる。

阿蘇ジオパーク

阿蘇は世界的に貴重な地質や地形を決める国際機関の「世界ジオパークネットワーク」が2014年にカナダで開いた会議でジオパークに認定されました!

古代から巨大な噴火を繰り返し作られた巨大なカルデラや、今もなお火山活動を続ける阿蘇中岳、それに付随する自然、周辺で生活する人々の歴史などが評価されています

出典:find-travel.jp

火口が間近で見学できる中岳は噴火状況によって入山規制がかかるので要注意です。

水前寺公園

水前寺公園の正式名称は、水前寺成趣園(すいぜんじじょうじゅえん)。古くから地元・熊本の人たちから愛されている風光明媚な庭園である。広さ7万6000平方メートル。江戸時代、熊本藩主・細川家の御茶屋として利用され、細川綱利(つなとし)の時代に回遊式庭園が完成。園内の池からは清冽な伏流水が湧き出し、東海道五十三次を模した見事な和風庭園が広がる。細川幽斎が、八条宮智仁親王に古今和歌集の奥儀を伝授したという「古今伝授の間」や、毎年8月に薪御能が開催される能楽殿など、園内には見どころが盛りだくさんだ。
また、明治初期の西南戦争後に創建された出水神社(いずみじんじゃ)は、細川家の歴代藩主を祀る神社。正月三が日には初詣の定番スポットとして多くの参拝客でにぎわう場所となっている。

引用:tabirai.net

熊本名物を販売する土産物屋や飲食店が軒を連ねる

水前寺成趣園を訪れたら、昭和の雰囲気が漂う参道の散策も楽しんでほしい。参道の長さは約100メートル。通りには土産物屋やレストランが建ち並び、昭和の香りが漂っている。映画「男はつらいよ」の車寅次郎が店の奥から飛び出してきそうな雰囲気といえば、より分かっていただけるかもしれない。
散策の途中で、辛子蓮根や馬刺し、いきなり団子、球磨焼酎など、充実した熊本の郷土料理をぜひ楽しんでほしい。

引用:tabirai.net


いかがでしたか?
雄大な自然や歴史を感じさせる場所など、
熊本はのんびり観光できる場所も多いんです☆
また四季によっていろんな楽しみ方もある熊本。
ぜひ、遊びに行ってみてはいかがですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする